東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフで栄養補給のバナナが…

51314654.jpg皆さん こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹ゴルフグッズ工房担当の小島です。

最近のニュースで知ったんですが、プロゴルファー達がよく試合中に食べているバナナが絶滅の危機らしいんです。なんでも新パナマ病と言う病気らしく、世界で食べられているほとんどのバナナは、同じ苗木から出来ているそうで、1度病にかかると一気に全体に広がるらしいです。バナナが無くなるなんて全く考えもしませんでしたが、なんとか食い止めてもらいたいものです。

先週開催された「ほけんの窓口レディース」は、1位2位3位とまた外国勢でしたね。
昨日開幕した「関西オープンゴルフ選手権」は、長い歴史と伝統のある国内最古のオープン競技です。81回大会を制したディフェンディングチャンピオンの片岡大育選手に注目です。

この前、マーカーをプレゼントに考えているお客様が来店されました。「う~ん白い方が見やすいかな?」「いや、こっちの方がカッコイイかな?」など悩みに悩み「まだ1日あるので明日まで考えます!」ですって。いや~羨ましいですよね。
こんなに真剣にプレゼントを選んでもらえるなんて。きっと素敵なプレゼントになることでしょう(^^)

5513654.jpg「今週の写真」

先日、新宿伊勢丹の前の道が車両通行止めになっていました。ふと辺りを見回すと、なにやらパレードが行われる模様。
交通規制のお巡りさんに聞くと、子供保護をアピールするパレードだそうです。
よく見れば道のあちらこちらに「どうしたの?一声かける思いやり」と書かれた旗を持っている人がいました。
さすがにパレードとなれば、チアガールや合奏隊、ゆるキャラ達が大集合です(笑)
一声かける思いやり、大切だって分かっているのに中々できません…ダメな大人ですいません。

 

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930