東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

全米オープンゴルフで初メジャーを優勝!

564654656.JPG皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の櫻井です。

ゴールデンウィークも終了して、コースの芝の本格的に緑色になりました。半袖でプレー出来る最高の気温になってきましたね!
練習場でのプレーもそうですが、ゴルフ場でのプレーも快適にプレーできる季節です。お客様の中には、コースデビューの方がいて、新しいクラブと新着のウェアでプレーするのが楽しみと言っていました。
皆さんも練習した成果がラウンド時に発揮できる季節でもあるので、この季節のラウンドも楽しんで下さいね。

アメリカツアー、第五のメジャーと言われている「プレーヤーズ選手権」。最終日を最終組で、トップと4打差の2位タイでスタートした松山英樹選手の逆転優勝を期待していましたが、7位でホールアウトしました。
スコアを崩したといっても、7位は素晴らしい成績だと思います。
優勝は、ワールドランキング1位のジェイソン・デイ選手!4日間トップで今季3勝目の完全優勝でした。それにしても昨年からの活躍は素晴らしいですね。17戦中7勝と凄まじい勢いなので、今後も勢いが止まらないかもしれません。
ですが、この勢いを止めるのは、やはり松山英樹選手ですよね。次回出場予定の試合は、アメリカツアーで初優勝した「メモリアル トーナメント」です。
今季2勝目を手にし、同月に行われる全米オープンに弾みをつけてもらって、メジャー初制覇に期待したいと思います。

461321341.JPG「今週の写真」
先日ラウンドしたゴルフ場の写真です。
すっかりと緑になり、夏のゴルフ場へ変わりつつあります。
私もこの時期のゴルフ場でたくさんゴルフを楽しみたいと思います。

 

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930