東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフのスコアアップにはアプローチ。アプローチ上手の手には優秀なウェッジ!

2016y05m16d_110748012.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP神宮ゴルフスクール担当の加藤です。

先週の女子ゴルフ、「ほけんの窓口レディース」イ・ボミ選手キム・ハヌル選手の一騎打ちかと思われた最終日。
3位から出た申ジエ選手が見事優勝をかっさらいました。
後から言うと嘘くさいですが、僕はなんとなく申ジエ選手がくるなぁと思っていました。(笑)

僕は高校生だった時の申ジエ選手のプレーを間近で見ています。
当時、一緒にラウンドしていた選手は日本を代表する、有村智恵選手、原江里菜選手、服部真夕選手などそうそうたるメンバーでしたが、申ジエ選手だけが飛び抜けてレベルが違っていました。
申ジエ選手が桁違いに上手だったのは、転がしのアプローチ!日本人選手はピッチエンドランを得意とする選手が多いのですが、彼女はシンプルにパターのようにボールを転がしてアプローチをします。
そのアプローチが上手いの何のって!その印象が今でも消えません。
そりゃ、優勝するわけですよね。今はもっと上手になってる訳ですから…

先週末に狛江スポーツセンターで行われた試打即売会。皆さんのお陰で大盛況のうちに終わりました。本当にありがとうございました。
その中で僕がお客様におススメしたのはクリーブランドの単品ウェッジです。クラブセットのウェッジは打った力に対して反発力を与えてくれるショット専用ウェッジです。単品ウェッジはその逆。打った力の分しか飛びません。アプローチは柔らかく打ち、飛ばしたくないものですよね?
ですから、グリーン周りでは単品ウェッジが威力を発揮してくれるという訳です。
プロの様にスピンがかかるウェッジに皆さん驚いていました。今年は単品ウェッジを武器に申ジエ選手のようにアプローチ名人を目指しましょう。

katou4512.jpg「今週の写真」
ダンロップスポーツでは様々な単品ウェッジがラインナップ。今年は女性が使えるウェッジも登場しました。
担当プロに相談して頂き、自分に合った一本を見つけましょう。
アプローチが変わりますよ!

 

2024年10月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031