東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

色々と為になるゴルフトーナメント観戦

スクリーンショット 2016-05-14 1.05.25.png皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

ゴールデンウィークも終わり気温もだいぶ上がって来ましたね。これからはコースコンディションが良い季節になりますのでどんどんゴルフ場でのプレーを楽しんで下さいね♪

女子ゴルフツアーメジャー第1戦「ワールドレディスチャンピオンシップ・サロンパスカップ」は世界ランク3位のレキシー・トンプソン選手が渡辺彩香選手の追撃を退け、日本ツアー初優勝を飾りました。5月6日に行われた矢野プロ、首藤プロ同行の「トーナメント観戦ツアー」に行かれた方から、トンプソン選手は「飛ぶね~」「可愛い♪」などや、「他のプロのゴルフも沢山見れていろいろ勉強になった」など、見に行って楽しかった話を聞かせて頂きました。
私はテレビでしか観れませんでしたが、飛距離もさることながらパッティングの上手さや、独特のフィニッシュをとる事もありますがスピンコントロールの効いたアイアンショットの制度の素晴らしさが目に付きました。また技術だけではなく大会期間中に大勢のギャラリーにサインをしたり、熊本地震の事も知ってファンからプレゼントされた「くまモン」のバッジをサンバイザーに付けてプレーをしたりと、行動面も素晴らしい選手ですね♪
11月の「TOTOジャパンクラシック」で再来日する意向を表明したとの事で楽しみです♪

スクリーンショット 2016-05-14 1.05.46.png「今週の写真」
5月5日は「こどもの日」でしたね。ケンタッキーフライドチキンの店の前には兜と鎧をつけた「カーネルおじさん」がニコニコしながら立っていました。

 

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930