東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

トップゴルファーの集中力!

2016y05m12d_172354441.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹コンサルティング販売担当の荒井です。

今年になってゴルフ場へ行くたびに雨か強風です…先日も強風でした。。風の日のゴルフは難しいですが、色々と戦略を考えながら出来るので楽しみがいがあります。

「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」はご覧になりましたか?レキシー・トンプソン選手の優勝となりましたが、渡邉彩香選手も頑張りましたね~。
渡邉彩香選手も飛ばし屋ですが、レキシー・トンプソン選手は圧倒的なパワーの持ち主です。どうやら、肉体改造が趣味なようで、トレーニングは人並み以上にやっているようです。なんでも矢嶋プロのブログによれば、男子アイスホッケー選手と同じ練習を継続してこなしているとか!私には到底無理です。笑

私がとても期待していた渡邉彩香選手も後半に追い上げましたね。ラストの9ホールの集中は素晴らしいと思いました。色々なスポーツを見ていてつくづく思いますが、トップアスリートの集中力って、ものすごいですよね!やはり第一線で活躍するプロ達のメンタルは並大抵ではないということでしょうね!
開幕まで3ヶ月を切った「リオ五輪」の出場権は誰になるのでしょうか?

IMG_0989.JPG「今週の写真」
先日、誕生日でした。ゴルフ場でプチ誕生会をして頂きました。嬉しかったですo(^▽^)o

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930