東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

フェアウェイとラフは、ゴルフにとって天国と地獄!

IMG_1388.JPG皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ダンロップゴルフスクール サンランド船橋校担当の神谷です。

ゴールデンウィークも終わって今週から仕事の方が多いかと思いますが、連休明けは体調を崩しやすい時期です。皆さん体調管理には十分に気をつけてください。

さて今回は、女子のメジャー大会「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」とスクールでの話です。
3カ月後に迫ったリオデジャネイロオリンピックの代表選手を選出するうえでも、とても大事な大会の位置付けになっています。越谷ゴルフリンクス主催により、タカゴルフプランでも観戦ツアーを行い、皆さんに楽しんでいただいたそうですよ!詳しいことは矢野プロのブログを覗いてみて下さい。優勝は皆さんもご存知の通り、世界ランク3位のレクシー・トンプソン選手でしたが、自分が観ていてやはりフェアウェイにボールがあるのと、ラフにあるのとでは全然違うのを感じました!
いかにフェアウェイにボールを置くか!スクールでもこの時期はラフの対処の話をしていますが、皆さんもラフになるべく行かないようコースマネージメントしてみてくださいね^_^

IMG_1369.JPG「今週の写真」
ゴールデンウィークは終わってしまいましたが、旅行に出かけた方が多かったのではという事とでこんな一枚を撮ってみました。
旅行って気分転換にはいいですよね^_^

 

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930