東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフをプレーするのには良い時期ですね。

Ch3w9AEWEAA1l5-[1].jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザGLOBO蘇我校担当の大西です。

ゴールデンウィークが終わり、これから仕事を頑張ろうと思っている方が多いと思います。仕事モードに入ることも大事ですが、ゴルフモードに入れるのも忘れないようにしましょう!せっかくの良い時期を逃してしまいますよ。

さて「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」は、茨城ゴルフ倶楽部の東コースで行われていました。このゴルフ場は秋葉原駅から『つくばエクスプレス』で約40分、駅を降りてから車で5~10分で着くそうです。
これ位の時間で着き、なおかつトーナメントコースでラウンド出来るのなら、ぜひともプレーしてみたいですね。プレーするのには、会員の同伴か紹介が必要みたいですが…笑

今大会ではレクシー・トンプソン選手に注目が集まってましたね。5/8の時点で世界ランク3位ですし、飛距離が半端じゃないないので、無理もないですが…その中で僕が気になったのはパターです。デカヘッドのパターを使っていたのを見ましたか?「CUREputters RX5」というパターだそうです。
デカヘッドのパターといえば、過去にジャック・ニクラウス選手がマクレガーの「レスポンスZT」というパターを使って、1986年のマスターズを11年ぶりに勝ったのを思い出しました。

男子ゴルフは、来週末に「関西オープンゴルフ選手権競技」が和歌山県の橋本カントリークラブで開催されます。実はこの関西オープン、第一回大会が1926年と戦前からの歴史がある競技ですが、ツアー外競技と指定されていた時期もあるそうです。
歴史のある大会がもっと盛り上がって、女子ゴルフツアーと共にゴルフが楽しいと思ってもらえるようになってもらいたいですね!

「今週の写真」
暖かい時期になると、オープンカーは気持ちいいですよ!
荷物があまり積めないのが難点ですが…

DSC_0576.jpg

 

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930