東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフ場のマナー、出来てます?

1461902141961.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の矢野です(^-^)ゝ゛

熊本地震の被災地支援へ、プロキャディたちも動いたらしいですね。国内男子ツアー「中日クラウンズ」の最終日。有志40人から集められた45万円が寄付されました。プロキャディの中にも熊本の出身者がおり、「選手のように多くは寄付できないけれど、ちょっとでも思いを届けたくて…」と今回の寄付を決めたらしいです。このような気持ちはきっと、熊本の皆様にも届いていると思います。

1461902149111.jpgさて先日、生徒さんから日本で一番、会員権の高いゴルフ場に行ってきました…と報告がありました。
そのゴルフ場で、マナーの小冊子を配っているらしいので、そこから、少し学んでいきましょう。
まずは来場者の服装…..確かに紳士の格好ですね。普通の格好に思えますが、帽子はいりませんよ(笑)。
今はだいぶ服装もラフになっていますが、ゴルフ場に入る時ぐらいはブレザーを着ていってもらいたいですね。
そしてプレー中…何故か古く感じてしまいますが、カーゴパンツ(ポケットが足の所にあるやつ)は、名門ゴルフ場、そして僕らプロゴルファーは禁止になっています。これは作業着に見られてしまうらしいです。ジーパンも同様です。
まず、格好から入るゴルファーの方へ…気をつけましょう(笑)。

「今週の写真」
今回の写真は『熊本頑張れ』を込めた僕の好きな漫画家さん達のメッセージです。
ワンピースの尾田栄一郎さんや明日のジョーでおなじみ、ちばてつやさん。はじめの一歩の森川ジョージさん。
皆さん、今自分が出来る事をスローガンに書いたようです。
僕も先週、「今、何が出来るか」として越谷ゴルフリンクスにて熊本義援金を募るワンコインレッスンをしたところでした。
沢山の方々にご協力していただき、誠にありがとうございました。
熊本の皆さんが早く普段通りの生活が出来るように祈っています。
今週は女子ゴルフトーナメントにギャラリーとして生徒さんと行く矢野がお送りしました(^-^)v

1462182216312.jpg

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930