東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフの神様はいたずら好きのようです。

2016y05m03d_154906760.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ピピゴルフスクール担当の佐藤です。

先日、茨城県のゴルフ場に行ってきましたが、暖冬の影響でしょうか。今年は例年より早く芝生が青々としていました。
やっぱりゴルフ場は緑の芝生が一番ですね!

さて、先週の男女ゴルフトーナメントでは様々なドラマがありました。
伝統の「中日クラウンズ」片岡大育選手が15番でチップインバーディーをとり、16番でもバーディーと、2位のキム・キョンテ選手に2打差をつけて優勝かな??と思った矢先…17番でティーショットのミスでダブルボギー。。プレーオフの末に、片岡選手は敗れました。
女子の「サイバーエージェント・レディス・ゴルフトーナメント」でも、福島浩子選手がバックナインに入り、優勝争いのプレッシャーからずるずるとスコアを落とし、男子と同じくプレーオフに突入しました。
なんとかキム・ハヌル選手との戦いに勝ち、初優勝を決めましたが、男女ともに優勝争いの緊張感のある試合展開を楽しませていただきました。
二人ともプレッシャーはかなりあったと思います。私が見る限り、片岡選手は2打差をつけて気の緩みを感じました。一方で、福島選手はスコアを落としていくなかで、「必死に食らいつき、絶対優勝する」という気持ちが強く感じましたね!
今回は男女とも見応えのある戦いで、見ていて非常に面白い内容でした。また初優勝の福島浩子選手おめでとうございます!今後の活躍に期待したいですね!

「今週の写真」
5月とはいえ紫外線が強く日焼けして黒くなってきましたよ!

1462247185491.jpg

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930