東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

プロゴルフ界の被災地復興支援

スクリーンショット 2016-05-01 2.02.01.png皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール、ゴルフドゥレッスンプラザ北浦和校担当の松井です。

熊本地震発生から、約2週間が経ちましたが、未だに被災地では不自由な避難生活を余儀なくされている方々が、数多くおられます。1日も早い、復旧、復興を願うばかりです。

プロゴルフ界でも、男女プロ共に、復興支援の為の、様々な募金活動やチャリティー活動が行われています。義援金を募り被災地に届けることは、とても重要な事だと思います。そのような中で、私が注目したのは、原江里菜選手が、熊本県益城町へ300万円の義援金を寄付したことでした。
募金活動が続く中、選手達が義援金をギャラリーに募ってばかりではダメだと思うと、原選手は語りました。原選手の発言と行動には感銘を受けるとともに、いろいろと考えさせられました。
私も、ゴルフで自分に何が出来るのかを、考えて行動しなくていけないなと思いました。今の自分が何が出来るのか…改めて考えていきます!

「今週の写真」
桜の季節が過ぎて、新緑の季節になりました。
木々が緑に色ずくと、心が和みますね。

DSC_0003.JPG

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930