東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

アメリカPGAツアーが上陸!

2018y11m25d_132902034.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の藤岡です。

PGAツアーは来年秋から日本での新規大会「ZOZO CHAMPIONSHIP」を開催すると発表しました。
来シーズンとなる2019―20年度の序盤戦として行われます。話題を集めるZOZOが冠スポンサーを務めますね!
契約は6年間だそうです。日本でのPGAツアー開催は初めてとなり、「世界でも有数のゴルフ大国である日本でツアーを開催するのを待望していました。私たちの努力がようやく形になった」とアメリカPGA側もコメントしていました。米ツアーを主戦場にする松山英樹選手も会見に同席し、「23年前から日本で開催されるかもしれないと聞き、『まだかな』と思っていた。来年の開催をうれしく思います」「僕はやっぱりまず出場できる権利をつかんで、日本のファンの皆様の前で優勝したい」と意気込んでいました。
大会には78人(PGAツアーからポイントランキング上位60人が参加するほか、日本ツアーでの賞金ランク上位7人、同年の「ブリヂストンオープン」での上位3人に加え、スポンサー推薦選手として両ツアーなどから8人が参戦)が参加します。
来年、世界中のトッププロが戦っているUSPGAツアーがついに開催されるとは…そして世界のトッププロ達のプレーが生でみられるなんて最高です!!開催は来年の秋ですが、日本人選手の優勝、見せてもらいたいです!


2018y11m25d_132924513.jpg【今週の写真】

今回載せた写真は、横浜高島屋一押し考英舎のキャディバッグです。手作りで作られ丈夫で長持ち、同じ製法のヘットカバー、ボストンバックと合わせてご購入されるほど人気の商品です。横浜高島屋へご来店の際はぜひお立ち寄り下さいませ!

2024年10月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031