東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

「ゴルフの神はアドレスに宿る」by 中部銀次郎

9_4_syuto.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

9月に暦が変わった途端、練習場がお客さんでいっぱいになり、ビックリしています。
秋にコンペを控えているのか!?真夏は暑くてゴルフをされていなかったのか!?
でも、シーズン到来!!って感じで活気があっていいですよね♪

ウィンズゴルフステーション新座では毎月、渡り廊下にこのような「格言」を飾っているのですが…
タカゴルフプランのミッション99ではないですけど、ゴルフを行う上でスコアの壁(>_<)って、難しい課題ですよね~…
中部銀次郎さんとは、ご存知の方も多いと思いますが「プロより強いアマチュア」と称され、計6回の日本アマなど数々のタイトルとられましたが、プロ入りせず生涯アマチュアイズムを貫かれました。
そして、多くの名言を残された伝説のゴルファーです。

私自身も、スコアは「作る」のではなく、練習してショットの精度が上がり、コースマネジメント力が上がれば自然に底上げされて上達していくものだ!!と、経験して分かっているはずなのに、生徒さん達には早く上手になってもらいたいから、スコアを急かすような事を言ってしまっているかも…!?と反省させられます。

さて今週の国内女子トーナメント「日本女子プロゴルフ選手権大会 コニカミノルタ杯」は、今季2つ目のメジャー大会、距離も最長…。
メジャー大会だけに強豪選手フル参加★
そんな中、誰が制するのか!?非常に楽しみです。

 

9_4_syuto_2.jpg「今週の写真」

先週、講習会で行った北海道のコースにいました!!
キタキツネ♪
北の大地!!って感じですよね~

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930