東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

マイナビABC選手権 木下裕太選手が初優勝!

2018_10_29_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の玉木です。

この度、長年携わった名古屋・京都の担当を離れ、11月より、ゴルフの窓口ゴルフスクールの関東の施設を担当することとなりました。

新しい出会いに感謝し、1人でも多くの皆さまにゴルフの楽しさを伝えられるよう全力で頑張って参ります。
皆さま、よろしくお願い致します!

さて、国内男子ツアーは「マイナビABC選手権」が、兵庫県のABCゴルフ倶楽部で開催されました。
2週続けてのプレーオフでの決着となりました。2試合続けてのプレーオフに同一プレーヤーがたったのは記憶にありませんが、川村昌弘選手が好調を維持してブリヂストンオープンでの雪辱を晴らすべく、今回はリードされた状況からプレーオフ進出を果たしました。
終始リードしながら追いつかれたのは、プロ11年目の勝利経験のない木下裕太選手でしたが、すでに初シードを確実として臨んだ今大会。結果としては、木下裕太選手が初優勝をもぎ取りました。
綺麗なスイングから放たれる安定したショットは、2勝目も近いかもしれません。

国内女子ツアーでは「三菱電気レディースゴルフトーナメント」が、埼玉県の武蔵丘ゴルフコースで開催され、初優勝をかけ望んだ三ヶ島かな選手でしたが、ささきしょうこ選手が逆転で今季2勝目を飾りました。
小祝さくら選手も追い上げ初優勝の期待も膨らみましたが、またしても2位となりました。
それにしても、毎週スターが変わり賑わいを見せている女子ツアー、今週は米女子ツアーの公式戦である「TOTOジャパンクラシック」が、滋賀県の瀬田ゴルフコース 北コースで開催されます。
畑岡奈紗選手の参戦で、さらに賑わいが高まりそうです。

 

 

 

2018_10_29_tamaki_2.jpg【今週の写真】

11月1日の東京の早朝の空は、実に爽やかな秋空でした。
住み慣れた名古屋の空とは微妙に違いを感じます。
これからこの空の下、頑張って参ります。

 

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930