東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフの魅力を伝えたい!!

12.12iwama1.jpgみなさん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の岩間です。
先週、国内の男女ゴルフツアーの全日程が終了し、昨日は毎年恒例となったJGTO(男子ツアー)・LPGA(女子ツアー)・PGA(男子シニアツアー)の3団体による対抗戦『Hitachi 3tours 選手権』が開催されました。
連勝中のLPGAチームは賞金女王争いをした二人(イ・ボミ選手・笠りつ子選手)の最強ペアも結成されましたが、3連覇はならず、青木功キャプテンを胴上げすべく奮闘したJGTOチームが優勝となりました。
6番ホールでイーグルパットを決めるなどチームの勝利に貢献した小平智選手がMVPを獲得し、Hitachiのロボット掃除機をGET!応援に来ていた交際中の古閑美保さんは
『これで私は掃除しなくていいです♫』
と周囲を笑わせていました!!

また、今大会に出場していなかった石川遼選手は奈良県のゴルフ場でゴルフ未経験者へのイベント『ファースト・ゴルフ・フェスティバル』を開催し、集まった165人もの参加者にゴルフのルールやマナーなどを教えながら『ゴルフの楽しさ』を伝えてくれました。
早くも来月には米国ツアーに戻る石川選手にとって僅かなオフですが、精力的にゴルフの魅力を伝えようとする姿勢には本当に脱帽です。
2020年東京オリンピックに向けてゴルフ業界全体で盛り上げて行きたいですね♪

12.12iwama2.jpg【今週の写真】
年末に放送される番組『THE 世界力~渡辺謙×錦織圭×松山英樹』の収録が行なわれ、テニス界、ゴルフ界のスーパースターが初競演をしました。
松山選手は、この番組のオファーを受けたときはまだ世界ランクも15位前後で『全然かなわないな・・・』と思っていたそうですが、現在はその順位も6位となり、『少しは近づけたかな・・・』と安堵していたそうです。
ちょっと年末楽しみな番組ですね。今から録画予約しておきたいですね♫

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930