東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

いよいよ日本人ゴルファーがメジャー獲りへ!!

12.5iwa3.jpgみなさん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の岩間です。
先程、今大会で復帰したタイガー・ウッズ選手がホストを務める『ヒーロー・ワールドチャレンジ最終日』が行なわれ、2位に7打差をつけてスタートした松山英樹選手が2位のヘンリック・ステンソン選手に2打差に猛追されるも、見事に逃げ切り優勝を飾りました!!
先日のワールドカップを除く個人戦では、最近5戦4勝と絶好調で圧倒的な存在感を出し始めました。
来年のメジャー制覇がいよいよ現実的なものとなってきましたね♫

一方、国内男子ツアーもいよいよ大詰め、『ゴルフ日本シリーズJTカップ最終日』、優勝は韓国のパク・サンヒョン選手でした。
毎年最終ホールでドラマが待っているこの大会、今年も予想だにしない劇的な幕切れでした!
最終組でトップの小平智選手はちょっと距離はありましたがワンオンに成功、その小平選手を1打差で追う池田勇太選手はバーディチャンスにつけ、同じく1打差を追うパク選手はグリーンを外してしまいました。
しかし、そのパク選手が絶妙なアプローチショットでチップインバーディを決めると、池田選手はバーディパットをショート、小平選手もまさかの3パットとしてしまいました。
ゴルフは本当に最後まで何が起こるかわかりませんね・・・

今月25日には今年最後のイベント『スクール親睦コンペ』がこのお隣よみうりゴルフ俱楽部で開催されます!
参加されるみなさんも最後まで諦めずに優勝を狙ってくださいね♪

12.5iwa1.JPG【今週の写真】
今週は何と言ってもタイガー・ウッズ選手の復帰です!!
大会二日目には7バーディ・ノーボギーと全盛期を彷彿させるプレーも魅せてくれました。
決めポーズはPPAPみたいでしたが・・・(笑)
来年はメジャーで松山選手とタイガーが最終日最終組で一騎打ち!!
なんて展開が見られたら嬉しいですね♫

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930