東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

2016年のゴルフを振り返ります!

12_19_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

昨日のクラブワールドカップ、視聴率が26.8%だったそうです!鹿島アントラーズの大健闘、素晴らしかったです!
さて、いよいよ今週末はクリスマスイブです!
今年は23日から3連休ということもあり、ゴルフ場も賑わいそうですね♪
タカゴルフプランのゴルフスクールでも、今年最後のコンペを控えた方、今年の最終ラウンドを終え早くも来年に向けてのテーマを掲げスイング改造に取り組まれている方と、冬でも熱いゴルフスクールが展開されております!

また、今年もゴルフにおいて沢山の出来事がありましたが、中でも松山英樹選手の後半戦の大活躍が注目を集めたと思います。
優勝の内容も、世界の猛者達を相手に2位に大差をつけている試合が多く、本物の強さを感じます。
もはやメジャー初制覇を飛び越え、来年の4大メジャーで何勝するのか?くらいの勢いを感じます!

来年の注目として、14年振りに国内男子ゴルフツアーにマッチプレー方式の試合が組み込まれます。
過去には日本マッチプレー選手権がありましたが、ストロークプレーとは一味違った競技の緊迫感が見られ、こちらも大きな注目を集めそうです。

そして私自身もゴルフスイングに大きな発見があり、今年も大いにゴルフを楽しみました!

2016年も残すところ僅かとなりましたが、熱気あるゴルフスクールで引き続き会員の皆様には、充実のゴルフライフを送っていただきたいと思います!

 

 


12_19_yajima_2.jpg「今週の写真」

モデルチェンジした、ゼクシオプライムです!
ゴルフクラブの進化には、本当に驚かされます。
クラブの総重量とヘッドの重量バランスに、驚きの振りやすさを感じます!

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930