東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

2年連続ゴルフ賞金王が復活!

2021y09m12d_211142322.jpg皆さん、おはようございます。
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

先週は雨の日が多かったですね。気温もかなり低くなり、上着が必要な日もありました。風邪をひくと病院に行くのも色々大変そうなこの時期。体調に気を付けていきましょう。ゴルフ場では、雨が降り芝に水分が含まれると、ラフがいつもより重くなり打ちにくくなります。使用クラブをいつも以上に気を付けて選択して下さいね。
さて、国内女子ツアーは「ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント」が行われ、7位からスタートしたミレニアム世代の吉田優利選手が岡山絵里選手をプレーオフで破り、7月の「楽天スーパーレディース」に続くツアー2勝目を挙げました。最終日は65、パター数22は流石平均パット数現在2位の実力を見せてくれましたね。
そして、国内男子ツアーは「フジサンケイクラシック」が開催され、3季連続賞金王を目指す今平周吾選手が逆転で今季初優勝。ツアー5勝目を挙げました。シーズン前に筋力アップに取り組みましたが、筋肉増によるショットの微妙な狂いが生じ、元に戻す事にして調子が上向いたのは前週ぐらいからだったそうです。最終日、7バーディー、ノーボギーの安定したプレーは圧巻でした。現在、賞金ランキングは6位。これから大きいトーナメントも行われるので、男子も賞金王争いが面白くなりそうです!

 

2021y09m12d_211137729.jpg「今週の写真」 

もうすぐ旬も終わりに近づいている「桃」を買って食べました。奮発して大玉のものを選び大正解!美味しかったです♪

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930