皆さん、おはようございます。
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。
先週は国内外でゴルフの話題で盛り上がりました!
国内女子ツアーは「ヨネックス・レディース」が行われ、笠りつ子選手が5年ぷり6度目の優勝を初日からトップを譲らない完全優勝で達成しました。
国内男子ツアーはメジャー大会の「ツアー選手権・森ビル杯 Shishido Hills」が行われ、木下稜介選手がツアー初優勝をメジャー大会で飾りました。
松山英樹選手とは同学年。松山選手から少なからず刺激をもらったのでは?
これで今大会は最近10年で9人が初優勝。メジャー大会で初優勝は嬉しい限りでしょうね!
海外では米男子ツアーの「メモリアル・トーナメント」が行われ、松山英樹選手が参戦し、62位で終了。
優勝はコリン・モリカワ選手とのプレーオフを制したパトリック・キャントレー選手。
しかし、3日目にアクシデントが。6打差リードでトップに立ったジョン・ラーム選手がプレー終了時に新型コロナウイルスの検査で陽性反応が出たことで棄権となってしまいました。18番ホールを離れたところでその事を伝えられたラーム選手が、手で顔を覆い崩れそうになった姿を見ているのは辛かったです。悔しかったでしょうね。
そして、海外メジャー大会からまたビックニュースが!
米カリフォルニア州オリンピック・クラブで行われた「全米女子オープン」で、笹生優花選手が畑岡奈紗選手とのプレーオフを制し大会史上記録となる最年少優勝を果たしました。19歳351日での制覇は朴仁妃選手の記録を2日上回る記録となりました。
松山選手に続き、今年2度目の日本人海外メジャー大会制覇。そして初の海外メジャー大会での日本人同士のプレーオフ。どちらが勝っても日本人選手の優勝。凄いですよね!
そして同年に海外メジャー大会制覇者が2人も出るなんて。
まだ、メジャー大会は残っていますので3人目の優勝者が出る⁈
日本人が海外で通用する時代が来ましたね!!
【今週の写真】
越谷ゴルフリンクスに笹生選手が来た時の写真です。
身体をしっかり使えた素晴らしいフォロースルーです!