東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

2月

2020_1_27_suganuma.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の菅沼です。

早くも2月に入りました。
あと数日で立春ですが、実際に春を実感するのはもう少し先になりそうですね。
皆様は初打ちはすませましたか?ゴルフ場もまだまだ寒さや薄い枯芝等、なかなか良いスコアを出しづらいですがプレーをしたくなるのがゴルファーの性ですね。

さて、アメリカ女子ツアー第二戦のケンブリッジLPGAアット.ボカ.リオがボカ.リオGCで開催されました。
畑岡奈紗選手は惜しくも二週連続の2位、河本結選手8位と日本人選手の活躍を観ることが出来ました。
この後の試合でも期待したいですね。

 

 

 

 

2020_1_27_suganuma_2.jpg【今週の写真】

前回まで、肩の縦回転やそれにより必要な側屈を中心に話してきました。
これ以外にも股関節・肩甲骨等の動きが混ざり合いスイングは構成されています。
あくまでもイメージ論で、肩のレベル回転や腰の回転を否定するつもりはありません。イメージ論である程度上手くスイングする人がいればそれで良いと思います。
ただ、これまでのセオリーで上手くスイング出来ない人や身体能力がある人は、今迄話したスイングが必要と考えています。

 

2024年10月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031