東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフ合宿に行ってきました!!

4.18iwama1.jpgみなさん、おはようございます。
ゴルフの窓口 ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の岩間です。
先週14日に起こった熊本地震は、いまだ大きな余震が続き予断を許さない状況です。
多くの犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。そして被災された方々の健康と安全、そして一日も早い復興を願っております。

マスターズ後、帰国していた松山英樹選手は、いち早く昨日 神奈川県藤沢市のゴルフ練習場にてチャリティイベントを開催しました。

松山選手の呼びかけに、実際に熊本で開催中止となったKTT杯バンテリンレディスに出場予定だった香妻琴乃選手も駆けつけました。
急遽決まったイベントにもかかわらず1000人以上のファンが集まり、250万円以上の義援金が集まったそうです。
松山選手は2011年、仙台の東北福祉大学在学中に東日本大震災を経験しています。
その直後にマスターズに出場し、堂々とベストアマを獲得してきました。
当時、マスターズへの出場を辞退しようと思っていた松山選手を地元の方々が励まし、出場するように後押ししてくれたことを大変感謝していました。
そんな気持ちもあって今回の行動にもあらわれたのかもしれませんね。

4.18iwama2.JPG
先週末15、16日の二日間、栃木県の那須野ヶ原カントリークラブでゴルフ合宿を開催してきました。
今週の写真はそのクラブハウスを撮ったものです。
歴史あるゴルフ場で古くから高校生の大会も行なっており、クラブハウス内ちょうどレストランに上がる階段に松山選手をはじめ、石川遼選手、宮里藍選手、池田勇太選手たちの若かりし頃の写真が飾られていました。
コースも非常に綺麗でメンテナンスが素晴らしく、久々にあんな高速のグリーンを体験しました。。。
二日間とも天気にも恵まれ、みなさん楽しく日頃の成果を発揮できたようです。
初日は2ホール貸し切っての練習で、なかなかあのような贅沢な練習をさせてくださるゴルフ場さんはありません。
本当にありがとうございました。
今回参加できなかった皆さんも、是非次回開催を楽しみにしていてください。

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930