東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

112年ぶりのオリンピックでのゴルフ♪

8_1_sakurai.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の櫻井です。

梅雨が明け、本格的な夏がスタートしました。
実は私、この時期のゴルフ場でのラウンドが一年の中で一番好きです!
身体が動かしやすいので、自分が思った通りのスイングが出来てスコアも良いです。
もちろんラウンド中は熱中症対策をしっかりと行っていますよ!

いよいよリオデジャネイロオリンピックが開幕します。
8/5~8/12(現地時間)の17日間で行われますが、今回のオリンピックではゴルフも競技の一つに含まれています。
日本代表選手は、池田勇太選手片山晋呉選手野村敏京選手大山志保選手の4名です。
最終日、日本人選手が金メダルを掲げる姿を期待したいと思います!
1904年のセントルイスオリンピック以来、112年ぶりの開催ですので実際に見た事がある人は多分いないと思います。
楽しみです(^0^)

さて、男子ツアーは8/25~開催の「KBCオーガスタ」まで行われません。
男子プロ達もツアー後半戦にむけてたくさん練習すると思います。
次回の大会では凄いプレーが見られると思いますよ!
女子ツアーは、今日からmeiji cupが札幌国際CC 島松コースで開催です。
先週に続き今回の大会でも初優勝プロが誕生するのでしょうか?
楽しみにしたいと思います。

 

8_1_sakurai_2.jpg「今週の写真」

先日、久しぶりにTGP神宮ゴルフスクールでレッスンしました!
プロ野球も行われていて賑やかでした。
今年初の花火も見られましたよ♪

 

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930