東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

もう10月

2019_9_30_suganuma.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の菅沼です。

日々 秋の深まりを感じる季節ですね。
一年は早いもので今年もあと3ヶ月を切りました。
ゴルフ場でのプレーに最適なシーズンですが、雨が降ると寒く感じます。雨の中のゴルフを少しでも快適にする為に、雨具やウェアー等の準備をしておきましょう。

さて、日本男子ツアーのパナソニックオープンゴルフチャンピオンシップが東広野ゴルフ倶楽部で行われ、武藤俊憲選手が四年振りの優勝しました。
ベテランの域に入った武藤俊憲選手の飛んで曲がらないドライバーで、残りの試合も期待ですね。

 

 

 

 

 

2019_9_30_suganuma_2.jpg【今週の写真】

シャフトの硬度はメーカーやブランドでSRの硬さは違うと話しました。
ただ、クラブ選びの目安としては、アベレージ向け初心者向けのシャフトは柔らかく、上級者向けのプロモデルのシャフトはしっかりしています。その辺を踏まえてクラブ選びをお勧めします。
次回からは、これも生徒さんから質問されるシャフトの調子 キックポイントについてです。

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930