東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

米国男子デルテクノロジーズ選手権!小平智選手は米ツアー1年目終了!

9_3_fujioka.jpg皆様こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の藤岡です。

米国男子デルテクノロジーズ選手権 2日目、オーバー89位から出た小平智選手は「72」とスコアを落とし、通算6オーバーの90位で終えました。
フェデックスカップランク85位からポイントを上積みできず、プレーオフ3戦目「BMW選手権」の出場権を逃し今年5月から本格参戦した米ツアー初のシーズンを終了されました。
試算で15位前後に入ることが求められた今大会は、初日の朝に首痛に見舞われ「練習場で電気が走った感じだった。いつも1週間くらいは治らない」。この日も痛み止めを飲み、完走しました。ショットに力強さは戻らなかったが、「パターの感覚がすごく良かったし、ショットも感触は良かった。去年こうやって打っていたよな、とか」。好調だったころの自らの姿を思い返し「最後にすごく良いラウンドができた」と清々しかったと言われたそうです。
米ツアーの新シーズンは、約1カ月後に幕を開けます。
「1年を通して本格的に参戦する。ちゃんとケアをすれば首も治る。本当に悪い状態を経験して、徐々にだけど良かったときに戻れていると思う。絶対にこの経験を無駄にしない。次は自分のゴルフで勝負したい」と力強く誓っていたそうです。
一方で松山選手は、次に進まれ頑張っていますので引き続き最後まで応援したいと思います。

 

 

 

9_3_fujioka_2.jpg【今週の写真】

横浜髙島屋ゴルフ売場一押しの、VENXのリカバリーウェアです。
これを着て寝ると、とろける・ほどける・楽になる。リラックス出来、安眠が約束されます!

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930